26.3.09

ギブス


あなたはすぐに写真を撮りたがる。あたしは何时も其れを厌がるの。だって写真になっちゃえば、あたしが古くなるじゃない。あなたはすぐに绝対などと云う。あたしは何时も其れを厌がるの。だって冷めてしまっちゃえば、其れすら嘘になるじゃない。此処に居てずっとずっとずっと。明日のことは判らない、だからぎゅっとしていてね、ぎゅっとしていてね、ダーリン。

あなたはすぐにいじけて见せたがる。あたしは何时も其れを喜ぶの。だってカートみたいだから、あたしがコートニーじゃない。傍に来てもっともっともっと。昨日のことは忘れちゃおう、そしてぎゅっとしていてね、ぎゅっとしていてね、ダーリン。

また四月が来たよ。同じ日のことを思い出して。此処に居てずっと ずっと ずっと。明日のことは判らない、だからぎゅっとしていてね。傍に来てもっともっともっと。昨日のことは忘れちゃおう、そしてぎゅっとしていてね、ぎゅっとしていてね、ダーリン。

*明日のことはわからなかったから、つい写真をいっぱいとられた私があなたにとって古くなちゃった。Somehow grief is contagious.*

No comments: